nemuiasa.work

blog

MY BUCKET LIST -死ぬまでにやることリスト100-

 

 

こんばんは!momokaです。

 

今日のタイトルである bucket list、みなさんは聞いたことありますか?

 

わたしはさっき知ったのですが、どうやら「死ぬまでにやりたいことリスト」のことを指すみたいです。


なぜ「バケツリスト」なのかというと、語源はto kick the bucket 「バケツを蹴る→死ぬ」から来ていて、首を吊るときに最後バケツを台にして登って首をかけ、最後にバケツを蹴る→死ぬ、という意味だそうです。なるほど。

 

 

 

というわけで、今回のテーマは

ずっと書こうと思っていた死ぬまでにやりたいことリスト

 

ですが、わたしはこれから書くことを必ず叶えたいから、あえて、死ぬまでにやることリストとして書きます。

公開するのは少し恥ずかしい気もするけれど、これも必ず叶えるための策です。自分を追い込んでいくスタイル…!

(途中まで書いてあったものに加筆しているのですでに叶っているものもあります)

 

それでは早速!

 

 

 

仕事編

  1. 個展を開く/2017.07.20-08.06
  2. カレンダーを作る
  3. 友達の名刺を作る/制作中
  4. カフェのメニューをデザイン
  5. 本の装丁デザイン
  6. アー写を撮る/2017 yukinco
  7. CDジャケットのデザイン
  8. 会社のロゴデザイン/制作中
  9. お店のロゴデザイン
  10. パンフレットのデザイン
  11. パッケージデザイン
  12. フライヤーデザイン
  13. Webデザイン
  14. 雑誌の紙面デザイン/2017 たびぃじょ,STWorld
  15. 雑誌に載る/2017 Steady,TOKYOGRAFITTI
  16. インタビューを受ける/2017 stores.jp
  17. instagram フォロワー5000人/2017.10
  18. instagram フォロワー1万人
  19. twitter フォロワー5000人
  20. twitter フォロワー1万人
  21. 何かの講座で講師をやる/2017 stores.jp
  22. 本を出版する
  23. 幼馴染とカフェを開く
  24. 幼馴染のレシピ本デザイン
  25. 写真集を作る/制作中
  26. 写真で賞を受賞/2017.05 TOKYO WOMAN
  27. ラジオに出演
  28. U-29(テレビ)に出る
  29. 自分がデザインしたものを使ってるひとを見かけて心の中でガッツポーズしちゃう
  30. 連載を持つ
  31. 6:00 a.m.をもっと有名にする
  32. ハンドメイドアクセサリーを売る/2017.02
  33. 誰かと対談する
  34. 仕事で海外に行く/2017.08 ヨーロッパ3カ国
  35. パンフレットの撮影
  36. プロフィール写真の撮影
  37. andropとお仕事で関わる
  38. アーティストのグッズデザイン
  39. 名刺を100枚渡す
  40. カフェをプロデュースする
  41. タトゥーシールを作る
  42. ポストカードを作る

 

 

 

プライベート編

  1. パリに行く/2017.08
  2. チーズ屋さん巡り/開拓中
  3. 家族を旅行に連れて行く
  4. 国内ひとり旅をする
  5. 国外ひとり旅もしちゃう
  6. アルベロベッロに行く
  7. 念願のフルサイズデビュー!/2017.10.21 さっき届いた!
  8. ウユニ塩湖に行く
  9. CELINEのバックを持つ
  10. 尊敬し合えるひととお付き合いをする
  11. 妹と弟を美味しいご飯屋さんに連れて行く/2017.11.05 焼肉
  12. ピーク時より10kg痩せる
  13. 直島に行ってのんびり
  14. 陶芸体験
  15. ガラス吹き体験
  16. 北海道でチーズをたらふく食べる
  17. ホームシアターのある暮らし
  18. 妹の結婚式に出る
  19. 弟の結婚式に出る
  20. 甥っ子姪っ子にお年玉をあげる
  21. 万年筆を買う
  22. eteのピアスを身につける
  23. ひまわりの花束をもらう/2017.07.20 誕生日にいただきました ありがとう
  24. 中学生の頃ホームステイをしたオーストラリアの家族に会いに行く
  25. CDJで年越し
  26. 海外から日本に手紙を出す
  27. お気に入りの香水を見つける
  28. カヌレを作る
  29. カウンターキッチンのある暮らし
  30. パパとバージンロードを歩く
  31. ママとパパを温泉旅行に連れて行く
  32. 弟の代表選を観る
  33. imacとmacbook二台持ち
  34. NONSTYLEのライブに行く
  35. 中川家のライブに行く
  36. ボルダリングしてみる
  37. 中学生の頃すきだったひとに会って言えなかったことを言う
  38. 通ってた幼稚園に遊びに行く
  39. 21世紀美術館に行く
  40. 街中でフォロワーさんに声をかけられる
  41. ドローンデビューしちゃう
  42. 開脚できるようになる
  43. 行きつけの美容室を探す/2017 見つけたけど引っ越しちゃう…
  44. 誕生日を海外で過ごす
  45. すきなひとと年越し
  46. カラオケで95点
  47. イタリアで高くて諦めたお肉リベンジ
  48. 貯金XXX万円
  49. 初恋のひとと会う
  50. 福岡のひいおばあちゃんに会いに行く
  51. 妹とふたり旅
  52. 幼馴染の結婚式に出る
  53. 幼馴染の家をスタイリングする
  54. 家族5人でもう一度ディズニーに行く
  55. おばあちゃんとおじいちゃんに美味しいものを食べさせてあげる
  56. beatsのイヤホンを買う/2017.10.25
  57. 幼馴染とディズニーランドに行く
  58. 北欧旅行
  59. ストラップ無しのパンプスを履けるようになる
  60. 何かしらの資格を取る
  61. 幼馴染の結婚式周りのデザインをする
  62. 10歳上の人と友達になる/2017.07
  63. 20歳上の人と友達になる/2017.11
  64. 30歳上の人と友達になる
  65. みくちゃんと金沢に行く
  66. CHANELのマニキュアを買う
  67. とっておきのコートを見つける/2017.11
  68. 編み物習得
  69. 刺繍を始める
  70. 断捨離する
  71. 自分を好きになる
  72. 自分だけのインクを作る
  73. ipadproとapple pencilを買う

 

 

 

 

100!(随時更新中なので増えてます)

書き出してみると案外出なくて規模の大小の差が激しすぎておもしろい…(笑)

全部達成するのはいつになるかな。たのしみです!

また思いついたら追加します。

 

 

みなさんもぜひ、書いてみては?

 

新しい発見や目標が見つかるかもしれません!

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

thinkmomoka shiramizu